TOPページ お問い合わせ ABOUT US


ホーム >
 What's New ! ( 新着情報 )
【告知】Auction Proのフリーウェア化決定。 ( 2006年08月09日 )

いつもPerl Decoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびのAuction EX メジャーバージョンアップに伴い、以前より公開しておりました「Auction Pro」を、フリーウェア化する運びとなりましたので、ご報告いたします。

フリーウェア化決定の主な理由としましては、

@Auction EXとの機能的・システム的な格差が大きくなってしまったこと。
Aご注文頂く際にAuctionEXをご選択される方が多いこと、またProをご注文頂いた方もその大半の方がEXへ移行されること。
B上記のことからProの更新が進まなくなってしまった(手をかけてあげる余裕がなくなってしまった)こと。


などの理由から、Proのシェアウェアとしての位置づけがあいまいなものになってきてしまったためです。
このまま封印してしまうのも作者としましては心惜しい思いもありまして、また当サイトもつねづねよりフリーウェアを公開したい、という気持ちもあったため、今回の決定となりました。

フリーウェアとシェアウェアの存在。
当サイトとしましてもこれが理想の形であり、両者ともにオークションスクリプトという同性質のものですので、フリーウェアを広く手軽に皆様にお使いいただき、そこから頂ける各種要望やご意見を取り入れ、またシェアウェアの方へもフィードバックしていけるというメリットもあります。( もちろんその逆も )

今回のProのフリーウェア化に踏み切ることができましたのも、ひとえにAuctionEXユーザー皆様の厚いご支援のおかげであると感じております。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

というわけで、AuctionProを若干の機能・システム変更を行いまして、名称も新たに広く皆様にお届けいたします。

Auction Pro -> Auction Free

近日公開です。お楽しみに!








Perl Deco Copyright © 2018 PERL DECO. All Rights Reserved.
お問い合わせはこちら